10周年記念セミナー③

2005年11月28日

さて、今日は、月刊「アイ・エム・プレス」の創刊10周年記念
ビジネスセミナーの3つ目のコマをご紹介しよう。
三井不動産、ヤマハに続く3つ目(当日の講演順は未定)のコマは、
健康食品のECで知られるケンコーコム㈱の成功事例。
講師は、同社代表取締役社長の後藤玄利さんだ。
ケンコーコムの取扱商品は、なんと6万アイテム。
見込み客にこれだけたくさんの商品を知ってもらうのは容易ではない。
そこで同社では、ネット上の顧客紹介システム、
「ケンコーコム アフィリエイトプログラム」を拡充、
ネットユーザーの隅々にまで口コミを行き渡らせることで、
サイトへの集客~販売促進を行っている。
「ケンコーコム アフィリエイトプログラム」の登録サイトは、
すでに4,000サイトを突破し、登録者数も3,000名を上回る。
好調の理由は、独自運営によりケンコーコムのURLをそのまま、
アフィリエイトリンクとして使えるようにしたことに加え、
商品ごとのきめ細かい紹介料額の設定や、
トラックバック式健康情報ポータル「ケンブロ」の開設などにより、
アフィリエイターへの支援策を強化したため。
今回のセミナーでは、同社がこれらの施策を展開するに至った背景と、
具体的な仕組み、運営状況をご紹介いただく。
ちなみに、ケンブロは、過日このブログでも紹介した
トラックバックセンターの健康食品バージョン。
弊誌のお客さまとの関係づくりを語る会「Live!」で、
ゲストの村山らむねさんがご紹介くださった注目のサービスだ。
村山さんはこれと同時に、トラックバックキャンペーンの展開企業が
増加していると指摘されていたが、折りしもケンブロでは、
昨日から「第一回ケンブロトラックバックコンテスト」を開催中!
グランプリには、5万円の商品券がプレゼントされるそうなので、
試しに応募されてみてはいかがだろうか?
応募した方も、されない方も、同社の成功の秘訣が知りたい方は、
1月26日の創刊10周年記念ビジネスセミナーにお越しください。
詳細は、月刊「アイ・エム・プレス」12月25日発行号に掲載します。