先週の木曜日、3月15日に「CRM年鑑 2007」が無事、納品された。
予めご予約いただいていた方には、同日、発送を終えたので、
すでにお手元に届いているかと思う。
「CRM年鑑」は、弊社が2003年に創刊した「CRM白書」を
2006年版より名称変更したもので、今回で4回目の発行になる。
総論編、事例編、論文、参考資料編などから構成されており、
総論編では、CRMの概要と185社への「顧客の維持に関する調査」結果、
CRMにかかわる消費者調査結果、海外のCRM動向などを掲載、
事例編では、計41社のCRM成功事例を掲載している。
今回の取材対象企業は、以下の41社。(五十音順)
【金融】アイザワ証券、アクサ損害保険、オリエントコーポレーション、
ジェーシービー、千葉銀行
【小売業】アスクル、イオン、イオンフォレスト、am/pmジャパン、オギノ、
カタログハウス、三省堂書店、東武百貨店、ネットプライス、ファンケル、三越
【メーカー】アートネイチャー、イビサ、エプソンダイレクト、
キリン ヤクルト ネクストステージ、ジャストシステム、大京、日本綜合地所、
ハーレーダビッドソンジャパン、ベネトン ジャパン、松下電器産業、
三井ホーム、ヤマハ、ワコール
【サービス】アメリカン航空、市川市役所、インターコンチネンタル 東京ベイ、
NTTドコモ、クラブツーリズム、国際自動車、ディー・エイチ・エル・ジャパン、
ニッコウトラベル、ヒガ・インダストリーズ、ベネッセコーポレーション、
読売新聞、ららぽーと
お申し込みがまだの方は、今すぐにこちらまで。
CRM年鑑 2007
2007年3月18日