応募者ゼロ>反省

2006年1月31日

先週の土曜日に、このブログでクイズを出題し、
正解の方3名様までに敦賀土産を進呈、
ご応募はコメント欄でと呼びかけたのだが、
コメントは寄せられても、応募者はゼロ。
本当に賞品の敦賀土産を買ってきたのに~。
とは言うものの、早い話が完璧にすべったのだと思う。
ブログでクイズを出題して、コメント欄で回答をいただく、
というアイディア自体は悪くはないと思うが、
「携帯のボケボケの写真に写った原稿が誰のかなんて、
わかるわけないじゃん」という声があちこちから聞こえてきそうだ。
出題した時には、良くすればこのブログ常連の読者の方、
悪くすれば?事情通の社員が回答するかと思ったのだが・・・。
おそらくは、前回の敦賀行きが大雪で大変だったのに対し、
今回は晴天に恵まれて何の苦労もないことがわかった途端に、
米原駅で1人、妙にハイテンションになった結果だと思う。
出題時にはさして疑問を感じなかったのだが、
今考えてみれば、前述の通り正解が難しいし、
問題も面白くないし、顧客志向じゃないなと思う。
ま、難しい分だけ、不正解をコメント欄に書いても、
ちっとも恥ずかしくはないですけれどね。
しこうして、私は山のようなお土産を食し、
ますます太っていくことだろう。