元気の供給

2007年8月28日

まだまだ暑い日が続きますね。
生産性が落ちてなかなかブログを書く時間が捻出できない今日この頃。
また何日かブログをお休みしてしまいました。
わざわざご訪問いただいたのに、また同じネタかよ!
と思われた皆様、申し訳ございません。
ところで今朝、隣の席のデザイナーが付けているラジオから、
「今日の電気の供給量は・・・」という音声が流れてきたのだが、
企画書をチェックしながらなにげなく耳を傾けていた「ながら族」の私には、
それが「今日の元気の供給量は・・・」と聞こえてしまった。
猛暑日の後には猛烈な残暑が続くというこの日本の夏には、
電気もさることながら、元気の供給も必要なのではないか。
そんなことをブツブツつぶやいていたら、バイトの山田君が、
元気もアンペアとかワットとかで測れたりして・・・と一言。
昨晩、安倍改造内閣が発足したが、日本中の人々に、そして企業に、
果たして元気を供給してくれるのか?
そういえば、月刊「アイ・エム・プレス」はそもそも、
お客様との関係づくりに真摯に取り組むマーケターの皆様に、
リーディングカンパニーの事例や実務家の経験を通して、
元気を提供したいと思って創刊したのであった。
そうそう。政治もさることながら、自分自身が、
社会に元気を供給する存在でなくちゃね。