マーケティング・ブロガーズ.JP

2007年7月24日

そういえば、弊社の一大ニュースがあったにもかかわらず、
ここに書くのをすっかり忘れていた。
すでに弊社のメルマガなどでご存じの方もいらっしゃるかもしれないが、
マーケティング・ブロガーズ.jpというサイトをプレオープンしたのだ。
これは、Ping送信やRSSなどを駆使してマーケティングに関する
ブログを集約したサイトで、URLは下記。
http://marketingbloggers.jp/
内容は、言葉で説明するよりも、実際に見ていただいたほうが早いと思うが、
現在のところの主要コンテンツは下記の通りである。
■セレクションブログ
月刊「アイ・エム・プレス」編集部が選んだマーケティング関連のブログ。
■参加ブロガー新着記事リスト
本サイト参加ブロガーが書いたマーケティング関連のブログを先着順に表示。
■ランキング
本サイト参加ブロガーが書いたブログの本サイト経由でのアクセスランキング。
アクセスランキングの高いブログは、セレクションブログに掲載する可能性も。
■今月のテーマ
各月のテーマにかかわるブログを本サイト参加ブロガーが投稿するコーナー。
アクセスランキングの高いブログには特典をご用意!
将来的には月刊「アイ・エム・プレス」への掲載も検討中。
このほか、イベント・セミナー情報や調査情報を掲載。
今後はマーケティング関連のニュースの掲載も予定している。
マーケティングに興味をお持ちの方は、本サイトをお気に入りに登録して、
参加ブロガーのマーケティング・ブログを定期的にチェックしてくださいね。
また、マーケティング関連のブログをご自身で書いておられるという方は、
トップページ右上のフォームより、ぜひ登録をお願いいたします! 
弊社では、本サイトを月刊「アイ・エム・プレス」の認知向上に繋げると同時に、
将来的には誌面との連動を図っていきたいと考えています。
たとえば、アクセスランキングの高いブロガーに本誌の原稿執筆をお願いしたり、
今月のテーマで盛り上がったものを、本誌の特集にしたり・・・といった具合。
月刊「アイ・エム・プレス」のI(アイ)はInteractive、M(エム)はMarketing。
弊誌では、それ単独では一方通行の“雑誌”というメディアを、
読者アンケートや本誌綴じ込みのアクセスシートはもちろん、
このブログでも何度かご紹介したセミナーやイベント、そして本サイトを通して、
少しでもインタラクティブに持っていけたら、と思っております。
というわけで、「通勤電車」同様「マーケティング・ブロガーズ.jp」
よろしくお願いいたします。