ブログのパワー2

2007年3月28日

今日は、午前中は月刊「アイ・エム・プレス」5月号の特集
「続きはWebで クロスメディアの可能性」の総論の方向性についてのブレスト。
午後からは、このブログにコメントをお寄せいただいたIさんを訪問した。
Iさんとの出会いの経緯は下記の通りだ。
数年前、旧知のGさんに弊誌の連載をお引き受けいただく
 ↓
Gさんが連載を元に単行本を書き下ろす
 ↓
この単行本に感動したIさんがGさんのお名前でネット検索する
 ↓
IさんがGさんに関する私のブログにたどり着き、
Gさんの情報を求めてコメントを残す
 ↓
私がメールのやりとりでGさんとIさんのメアド交換を取り持つ
 ↓
Iさんはこれを機に弊社にも興味を持たれる
 ↓
私とIさんはリアルで出会い、そこから何かが生まれる
ちなみに、GさんとIさんも近々、対面されるとか。
次号の特集は、今流行の続きはWebで、なのですが、
実は続きはリアルで、なのかなと思う今日この頃です。
※アルファベットばかりでわかりにくいかな~このブログ。