コールセンター特集

2007年5月14日

いやいや、いつになくブログを数日間もお休みしてしまいました。
その間にわざわざお越しくださった皆様。ごめんなさい。
先週は、ただでさえ連休明けであることに加えて、
月刊「アイ・エム・プレス」6月号の入稿で、
思いっきりバタバタしてしまいました。
6月号は、毎年恒例のコールセンター調査の速報を掲載する号。
本調査では、ベーシックな調査項目に加えて、
各年にフォーカスするテーマを決めて、
それに纏わる調査項目を設けると同時に、
キーマンへのインタビューやケーススタディにより、
コールセンターの最新事情を追っている。
過去には、コールセンターにおける個人情報保護や
ストレスマネジメントなどをテーマとしてきたが、
今年のテーマはコールセンターのASPサービス。
(最近ではSaaS(Software as a Service)と呼ばれることも多い)
そこで、「コールセンターの裾野が広がる
コールセンター調査速報2007」の特集テーマのもと、
ASPサービスを活用している㈱アスクスイリュージョンと、
寺岡精工にインタビューを行うと同時に、
(社)日本テレマーケティング協会 会長の
菱沼千明氏にインタビューを行った。
コールセンター特集号の発行は、5月25日。
詳細は同日に弊社サイトに掲載される。