2005年8月23日
昨日は、このブログでも編集プロセスを何度かご紹介した
「コールセンター年鑑 2005 テレマーケティング成功事例集
—-コールセンター/コンタクトセンターの現状」が納品された。
A4版・約350ページのいわば大作である。
今回は、昨年までの「テレマーケティング白書」から
名称を変更したため、特別企画の座談会を開催したり、
コールセンターの掲載事例を大幅に増やすなど、
1999年に本書を創刊して以来の、大幅な変更を加えた。
今回の取材対象企業は46社。
メーカー、小売、金融・保険、サービスと業種・業態は様々だが、
各社の事例を見ていると、コールセンターのプロフィットセンター化が
確実に進んでいることを痛感する。
本書の詳細は、こちらをご覧ください。