「アイ・エム・プレス博物館」は本日(11月12日)が最終日!

2010年11月12日

月刊『アイ・エム・プレス』創刊15周年記念の
期間限定イベント「アイ・エム・プレス博物館」。
4日目の昨日は、来館者が5人と、やや寂しい1日。
内訳は、弊誌のトップインタビュー依頼先の会社の広報の方が1人、
Twitterでの告知を見てのお客さまが2名、元社員が2名。
月・水に比べて火・木の来館者が少ないのは、
やはりWebサイトに月刊『アイ・エム・プレス』発行人である
私の在館日が月・水・金と表示されているので、
どうせなら発行人の顔([[pict:hekomi]])でも見てやろうと思われる方が多いのだろう。
が、実は昨日は私の“隠れ在館日”だったので、
予約のあったお客さまなどお三方には自ら対応。
これぐらいの人数だと、じっくりとお話できて良い。
昨日(と言っても夜だけど)は、お客さまのご指摘などを受けて、
博物館来館者にお配りしている引越し先の地図を大改造。
一昨日の来館者の「近くに引っ越すにもかかわらず、
(博物館のある)旧オフィスが入っていないからわかりにくい」
というご指摘を受けてこれを修正すると同時に、
地図を作成したデザイナーが参考にしたのが古い地図だったのか、
東京メトロが営団地下鉄になっていたり、[[pict:bikkuri]]
もより駅のひとつである「本郷3丁目」に
大江戸線の表示がなかったことなどを修正した。
昨日までに地図をお渡しした来館者の皆さま、ごめんなさ~い。
本郷3丁目は大江戸線も止まりますからね~。[[pict:wink]]
引越し先の新たな地図はこちらですが・・・って、あれっ?
FAX番号なんで入れなかったの? (3815-8957のまま変更ないですが)
駅からの所要時間の表記が地図上と地図の下で微妙に違うのはなに?
・・・ったくもう、出社したら、また直すように言います。はい。[[pict:meromero2]]
(今、2010年11月12日8時半ですが、本日中にはリンク先が新しい地図になる予定)
また昨日は、社員が受け付けカウンターにこの25日発行の
12月号の表紙の色校を置いているのを発見したので、
これを創刊準備号から最新号(11月号)まで床の上にずらりと並んだ
月刊『アイ・エム・プレス』のバックナンバーの最後に配置。
自ら「印刷中なう。」という表示を添えた。[[pict:wink]]
あ~どうせなら、年号の表示も置いて、その横に各年の
ダイレクトマーケティングやコールセンターにかかわるニュースも添えて、
床の上に月刊『アイ・エム・プレス』で大きな年表を作ればよかったと思うが、
とにかく175号分を床の上に置くだけでも“腰が痛くなる”作業だし、
引越しの準備もしなくちゃならないし・・・無理だよな~。[[pict:hekomi]]
そんなこんなしているうちに、「アイ・エム・プレス博物館」も
今日はいよいよ開催5日目=最終日を迎える。
最終日の当番は私だが、来館者がピークを迎えることが見込まれるだけに、
私のアシスタントにも入ってもらい、2名で対応させていただく。
開館時間はいつもの通り、16時~18時。
閉館間際は混雑が予想されるので、ゆっくりしたい方は、
早めの時間が狙い目ですよ!!
「アイ・エム・プレス博物館」の詳細はこちら