B to Bマーケティングのセミナー開催!

2009年1月13日

来る1月20日、月刊『アイ・エム・プレス』では、
「B to Bマーケティングにおける顧客の開発&維持
―クラウドコンピューティングによる革新」
をテーマに、
CRMソリューションセミナーを開催します。
お申し込みがまだの方は今すぐに!!
※以下は本セミナーのご案内です。
従来、CRMシステムの導入には多額の投資を要することから、
導入を見合わせる企業も少なくありませんでした。
しかし“クラウド・コンピューティング”により、
高額なソフトウエアを購入しなくても、
インターネットに接続するだけで低コストでシステムを
運用することが可能になってきています。
そこで今回のセミナーでは、クラウド・コンピューティングを
駆使した第二世代のCRM展開にフォーカス。
見込客の獲得、見込客の顧客化、顧客の優良顧客化はもちろん、
売上管理に至るまでを実現する最新ソリューションが
いかにマーケティングの投資対効果を明確にし、
B to Bマーケティングを活性化するのかを、
実例を交えてご紹介いたします。
■「B to Bにおけるオンラインマーケティングの最適化」13:30~14:20
グーグル(株)
セールストレーニング&オペレーションスペシャリスト
古見幸生氏
■「B to Bマーケティング成功の鍵
— 情報価値の最大化を図るための仕組み」・・・・14:20~15:10
(株)セールスフォース・ドットコム
執行役員 コーポレートセールス本部長
福田康隆氏
■「B to BマーケティングにおけるCRM成功の鍵」・・・15:20~16:10
(株)ネクスウェイ
マーケティングソリューション推進部IT営業グループ リーダー
関口亜希子氏
(株)ネクスウェイ
システム部 システムグループ
松田篤之氏
※タイムテーブルは変更になる可能性があります。
日時 : 2009年1月20日(火) 12:45開場(16:10閉会)
定員 : 150名
費用 : 1,000円
 ※月刊「アイ・エム・プレス」定期購読者・回覧登録者は無料
会場 : 六本木アカデミーヒルズ 49F/オーディトリアム
 (東京都港区六本木6丁目10番1号 六本木ヒルズ森タワー)
協賛 : (株)セールスフォース・ドットコム
★詳細・お申し込みは下記まで。
https://im-press.jp/seminar/crm.html