6月はあちこちに出没

2006年6月4日

4月、5月は、弊社のCRMソリューションセミナーやら、
月刊「アイ・エム・プレス」のミニセミナー「Live!」やら、
弊社のイベントで皆さんにお目にかかる機会が多かったが、
6月は外部のセミナーやらイベントやらに、
私自身が何らかのかたちで出演する機会が多い。
こういうことを書くと、存じ上げている方々の前で
講演をする結果になるので本当は気が進まないのだが、
主催者の1人に頼まれちゃったのでちょっとだけ紹介しますね。
■6月10日(土)
日本ダイレクトマーケティング学会の
「第五回全国研究発表大会」開催。
大会のテーマは「ダイレクトマーケティングにおけるブランド戦略」。
私は㈱フォーナイン・ストラテジーズの西村豊さんの研究発表、
「ブログ読み比べリンク集! Blog-Headlineに見る販促効果」
コメンテーター役を担うことになっています。
昨年はやはり研究発表の司会のお手伝いをしたのですが、
今年はコメンテーターなのでなんか気の利いたことを言わないと・・・。
初めての経験なので、ちょっとプレッシャーを感じています。
■6月27日(火)
(社)日本テレマーケティング協会のコールセンター入門講座開催。
13時からの(株)LCAコミュニケーションズ 取締役CCM事業部長
鈴木誠さんの「テレマーケティング&コールセンター基礎知識」に続き、
14時30分から「テレマーケティング&コールセンターの
最新トレンドと成功事例」と題して私が講演
続いて16時からは、協会の森田さんが、
「知っておきたい テレマーケティング関連ルール」のテーマで
講演をされます。
■6月28日(水)
リードジャパン主催の「データウェアハウス&CRM EXPO」の
「ダイレクトマーケティング展 専門セミナー」で、
インターネット時代の顧客づくりを活性化する
ダイレクトマーケティングの基本
と題して講演します
こちらはほかにもダイレクトマーケティング&CRM&
コールセンター関連のセミナーが目白押しです!
以上、恥ずかしながら、今月の出没先でした。
あ、もちろん夜は飲み屋にも出没しますよ!<笑>