5月のライブ

2005年5月24日

昨日は、月刊「アイ・エム・プレス」が読者向けに隔月開催している、
お客さまとの関係づくりを語る会「I.M.Live!」の打ち合わせに行った。
5月のライブは、26日の木曜日18:30~20:00。於全水道会館@水道橋。
講師は、㈱リコー 総合経営企画室事業開発部担当部長の渋野さん。
テーマは「縮みゆく社会で事業を成功させる
実践“個客”マーケティング」。
参加料は、終了後の懇親会費用込みで3,500円。
渋野さんには、弊誌4月号の「CRM実践講座」で、
「リピート客作りにロジックはあるのか?」をご執筆いただいたご縁。
今回のライブでは、下記の内容について、ディスカッションする。
■人口縮小社会がCRMに向かう必然性
■購買行動モデルのプロセス設計
■CRMとブランディングとの親和性
■売り上げロジック
こう書くと、なんだか難しそう・・・と思われるかもしれないが、
当日は、リコーの社員でありながら、中小企業診断士の資格を取得し、
長年にわたり、休日返上で中小企業のコンサルをされてきた講師が、
これまでのご経験に基づく話をしてくださるとのこと。
京都の老舗料亭などが昔から行ってきたCRMこそが、
これからの人口縮小社会に最適なモデルというのが渋野さんのお考え。
いくつかの事例もご用意いただいているようだ。
ライブは、月刊「アイ・エム・プレス」の年間定期購読者限定の
双方向イベントだが、14時現在、まだ若干名の空席があるので、
「まだ定期購読はしていないが、ぜひ参加したい」という方は、
「通勤電車を見た」と明記の上、eメールでlive@im-press.jpまで、
あるいは電話03-3815-8991(担当:内田、本多)までご連絡ください。
なお、定員になり次第、お申し込みは締め切らせていただきます。