DM年鑑取材

2005年6月14日

今日(と言っても12時を回ってしまったが)は、
午前中が取材と打ち合わせ。
午後からは新刊の締め切り直前で、校正に追われている。
そう言えば、朝も早く起きて、校正をしたのだった。
今日の取材は、日本ダイレクト・メール協会の「DM年鑑」のため。
私はここ数年来、同書に、ダイレクトマーケティング・
エージェンシーの動向をテーマとした原稿を書いているのだ。
これまでは、ダイレクトマーケティングエージェンシー専業者を中心に
採り上げてきたが、今年からはタイトルを、
広告会社におけるダイレクトマーケティングへの取り組みに変更し、
いわゆる総合広告代理店の取り組みについてもカバーすることにした。
その分、紹介する専門エージェンシーの数は減るかもしれないが、
要は総合広告代理店そのものが、この分野への取り組みを
本格化しているというのがその理由だ。
概要は、もう少し作業が進んでから、このブログでもお伝えしよう。
お楽しみに!