週末

2005年4月4日

いつもは、週末に1回はブログを書いていたのに、
この週末はお休みしてしまった。
このような言い訳から始まるパターンが最近多い気がする。
このパターンでの書き出しが週に2回発生したら、
気づいた方にプレゼントでもしようかしら?
しかし、土曜日は本当についてない1日だった。
午前中、3時間ぐらいかけて打った原稿が、
WINDOWSがフリーズして消えたのにはじまり、
夕方、友人とお寿司屋さんに行ったら満員で入れず、
では・・・と別のお寿司屋さんに行ったら、今度は大丈夫だったものの、
ずいぶん様子が変わったな、おでんまであるなんて・・・
と思っていたら、なんのことはない。
店名や店構えはそのままに、居酒屋さんに転業していたのだ。
魚を入れるガラスのショーケースが、前より小さくなっていたし、
お魚のメニューが壁に貼ってあったりもしなかったので、
「フツーの寿司ネタはだいたいあるんですよね?」と聞いて良かった。
すんでのところで、「中トロとイカ!」とか言うところだった。
以前にも寿司屋から焼き鳥屋に転業した店の話をしたが、
本当、いきなり転業しないで欲しい。
弊誌も、いきなりエッチ川柳の雑誌になったりはしないので、ご安心を。
そして、自宅のPCは、日曜日にもフリーズした。
メールを何通も送っちゃった○さん、ごめんなさいね。