焼酎バーに行く

2005年9月13日

昨日は、来客、面接、販促会議、営業会議と、日中は社内で過ごし、
夜は元経理のTさんたちと白山にオープンしたての焼酎バーに行った。
これはTさんの友人の勤める食器商社の取引先の社長が副業(?)として
スタートした店。焼酎の種類の多さが売りだが、料理もなかなかで、
初めて食べた馬のベーコン(柚子胡椒で食べる)はとてもおいしかった。
最近、この店のように、会社勤めのサラリーマンが、
副業で外食産業を始めるケースが増えているように思う。
自宅近辺でも、普通のサラリーマンが土日のみ営業の蕎麦屋を出店。
雑誌などでも取り上げられ、知人の話によると味もなかなかだそうだ。
私も外食産業には興味があり、いずれは小料理屋でもやろうかと、
友人(と言ってもこの業界の大御所)と話している。
いつになったらそんな余裕が持てるのだろう? 
・・・という気がする今日この頃だが、目標8年以内ぐらいかな。