2006年2月17日
目下、月刊「アイ・エム・プレス」では、春からの新連載の仕込み中。
ひとつは、4月25日発行号からスタートする、
eマーケティングストラテジー社代表、
コロンビア大学客員教授のルス・スティーブンスさんの連載。
タイトルは”What's Working in Internet Marketing in the U.S.”。
邦題は未定だが、要はインターネット先進国である米国における
インターネット・マーケティングにおける留意点を
事例を交えてリポートしていただくという主旨だ。
ルス・スティーブンスさんには弊誌1月号で、
「インターネットがもたらすマーケティングの変化」をテーマに
インタビューを行ったが、これがきっかけとなり、
今回の連載が開始されることになった。
新連載では、検索エンジンマーケティング、Webサイトの最適化、
eメールのコピーライティング・トーン、
匿名のWeb訪問者を特定する新しい方法など、
各回ごとにさまざまなテーマを採り上げる予定。
お楽しみに!