レスポンス広告塾

2006年5月12日

今日は久々の良いお天気で、気持ちがいいですね!
5月23日~6月19日、月刊「アイ・エム・プレス」が後援する
レスポンス広告塾
が開催されます。今回はぎりぎりに決まったので<汗>
ご案内が行き届いていないと思いますが、
「通勤電車」をご覧の皆様の中にも
ご興味をお持ちの方がいらっしゃるのではないかと思い、
今日はちょっとご紹介をさせていただきます。
「レスポンス広告塾」は、
レスポンスを獲る広告制作ノウハウを学ぶ5日間の研修。
このところ、お客様との双方向コミュニケーションの必要性や、
マーケティングの投資対効果の追求が叫ばれる中で、
ダイレクトレスポンス広告へのニーズは増大する一方。
しかし、ダイレクトレスポンス広告の企画・制作ノウハウを持つ
クリエイターはまだまだ限られています。弊誌にも、
誰かいい人いない? ・・・なんて話がよく持ち込まれます。
そこで、5日間の研修により、ダイレクトレスポンス広告の
クリエイターを養成しようというのが「レスポンス広告塾」。
講師陣には、下記の通り、弊誌でおなじみの執筆陣が勢ぞろい。
中澤功 ダイレクトマーケティング戦略ラボ 代表
宮澤節夫 ラップコリンズ(株) 代表取締役社長
大槻陽一郎 (有)大槻陽一郎計画室 社長
小池耕一郎 (有)DMディレクションズ 代表
辻田保博 デザイナー フリー
吉岡英彦 (株)電通ワンダーマン シニアクリエイティブディテクター
伊藤隆 (有)ニューロ・テクニカ DM・通販スペシャリスト
細野晴義 (有)ニューロ・テクニカ 代表取締役社長
詳細は、下記をご覧ください。
https://im-press.jp/juku/index.html
広告&SP関連企業や、企業の販促部門の皆様にお勧めです。