ライブ当日

2005年5月27日

今日は、あわただしい1日だった。
もう12時をまわってしまったので、厳密に言うと昨日のことだ。
朝は10時から来客を交えての編集の打ち合わせ、
11時半から10月のダイレクトマーケティングのセミナーの打ち合わせ、
2時から弊誌の編集会議、5時頃から広告の会議、
そして6時半から、2日ほど前にこのブログで紹介した、
弊誌のライブだった。そして、ライブ終了後、
恒例のゲストスピーカーを交えての飲み会を経て、
12時頃家に辿り着いた次第。
以前にも書いたように、今回の講師のリコーの渋野さんは、
本業の傍ら、中小企業のコンサルもされている方。
それだけに、原稿を書いていただいたとき、
ライブの打ち合わせのとき、そして今日の本番と、
コンタクトを重ねるごとに、単に博学であるだけでなく、
いかに現場を重視されているか、また現場がお好きかを痛感させられ、
ますます親しみが沸いてきた。
曰く、マーケティンは捜査と一緒で現場が大切。
その通りだなと思った。
ところで、最近、ブログ人気のためか、
このサイトに繋がりにくくなっているようだ。
私のブログに限らず、このサイト全体のことだが、
これは他のブログにも共通するようだ。
接続のストレスを感じさせてしまっていたら、
申し訳ない限りだが、もう少し様子を見てみようと思っている。