ダイレクトマーケティング学会

2008年5月29日

このブログをご覧の皆様は、日本ダイレクトマーケティング学会をご存じだろうか。
来る6月21日(土)、同学会の「第7回全国研究発表大会」が開催される。
学会員以外も参加できるそうなので、休みは家でゴロゴロなんて言わないで、
ダイレクトマーケティングにご興味のある方はもちろん、
インターネットのマーケティング活用に興味のある方は、
ぜひ参加されてはいかがだろうか。
今回の大会のテーマは、
ダイレクトマーケティング・イノベーション
ービジネスデザインの構築に向けてー

基調講演は、早稲田大学ビジネススクール 教授
ボストンコンサルティンググループ シニア・アドバイザーの
内田和成さんによる「異業種格闘技の時代」。
近年における競争の枠組みの変化を「異業種格闘技の時代」の到来と捉え、
その定義や考え方を事例を交えて解説すると同時に、
勝ち残りの秘訣を提示するというのがそのあらまし。
もうひとつの目玉は、同学会理事で、月刊『アイ・エム・プレス』
コメンテーターでもあるルディー和子さんの司会によるパネルディスカッション。
テーマは「真の顧客満足を提供できるビジネス・デザインとは?」
パネリストの中には、オイシックス(株)代表取締役の高島さんや、
ハーレーダビッドソン ジャパン(株)代表取締役の奥井さんなど、
以前に弊誌のトップインタビューにご協力いただいた方々の顔ぶれも。
私自身も久しぶりにお目にかかれるのを楽しみにしている。
詳細はこちらまで。
早くしないと、締め切り間近ですよ~。[[pict:hi]]
そして当日、私を見かけたら、ぜひ声をかけてくださいね。