キーボードの文字

2005年10月31日

今日は、冬の到来を感じさせる寒い1日だった。
私は文字を書くときの筆圧も強いが、
どうやらキーボードを叩くときの圧力も強いらしい。
というのは、PCのキーボードの文字が、すぐにはげてきてしまうのだ。
中でも激しいのは、一番、酷使していると思われる会社のノートPC。
すでに、アルファベットが記されているキーの半分以上が、
はげて見えなくなってきている。
多分、まだ2年ちょっとしか使っていないのに・・・である。
残念なことにブラインドタッチではないので、
アルファベットが見えないと、勢い、誤入力が多くなる。
はげ方は日に日にひどくなっていくので、
これはまずいと、キーボードに貼る文字シールを求めて、
週末に地元のPCショップに出向いた。
しかし、残念なことに在庫なし。
メーカーにも確認してもらったのだが、所在はつかめなかった。
弊社の総務に調べてもらったところ、
下記のサイトに、キーボードシールというものがあり、
通販で購入できるのだが、あまりにカラフルで気に入らない。
http://www.bls.co.jp/keybord/
しかも、初心者向けだなんて・・・・。
どなたか、もうちょっと普通のタイプを、
ご存じの方はいらっしゃらないだろうか??
かつて、地元にあったPCショップには、
シンプルなものが置いてあったのだが、その店は今はもうない。
ノートなので、キーボードだけ交換することもできない。
誤入力を繰り返しながらも、また日が暮れてしまった。
こういう人、世間にはいっぱいいると思うけどな~。