まずいじゃん!

2005年3月29日

またまたブログをさぼっているうちに、2~3日たってしまった。
嗚呼・・・毎日、来てくださった方、ゴメンンサイ。
今日は歯医者に行く以外は、社内で会議等をする日と決めていたが、
会議が長引き、またまた歯医者に行きそびれてしまった。
先週は社員の面接で時間を忘れ、歯医者に行きそびれたし、
今日は午前中の会議を終えて、行こうと思ったときには歯医者の
昼休みの時間になり、午後の会議が終了した時には、
歯医者の診療時間は終わっていた。
目医者なんて、もっともっと向こうのほうだ。
まずいじゃん!!
今日の編集会議のテーマは新連載やら、向こう1年間の特集予定やら、
先の先の話が多かったのだが、その中で、ひとつだけ緊急の案件、
次号の表紙のイラストを選ぶということがあった。
次号のテーマは、まさにブログのマーケティング活用である。
私は、前にもこのブログに登場した、弊誌の表紙イラストでお馴染みの
おじゃらこと小山田さんが出してくれた数案の中から、
PCに蜘蛛の巣がはっているものを一押しした。
ブログをさぼっているうちに蜘蛛の巣がはってしまったイメージである。
そのイラストの横には、小山田さんの
「ブログをやっている西村さんならわかるはず」
といったコメントが記されていたが、
こうしてついうっかりブログをさぼっているうちに、
すぐに2~3日が立ってしまうのだ。
まずいじゃん!
そういう小山田さんもほぼ同時にブログを立ち上げているのだが、
そういう仲間がいると、2~3日さぼったとしても、
継続しなくちゃという動機付けになる。
そういえば、ダイエットしたときにも、仲間がいたな。
何キロ痩せたかって? 10キロぐらいだが、
今はちょうどそのぐらい、リバウンドしている。
このブログの横の表示されるGoogleの広告が
ダイエットの広告にならないことを祈りつつ、
今日はまた仕事をする私である。