おじゃらりか作の手ぬぐい

2006年12月24日

先週、月刊「アイ・エム・プレス」の1月号が納品された。
読者の皆様のお手元に届くのは、月曜日ごろかと思うが、
1月号から表紙をガラッとイメージチェンジした。
前号までは白地にイラストを大きくあしらっていたが、
1月号からは代表的な記事のタイトル文字中心のデザインとし、
イラストはこれまでよりも小さくした。
表紙を見ただけで内容がわかるようにというのが主旨だが、
弊誌の表紙やイラスト・エッセーでおなじみのおじゃら・りかファンの方には、
ちょっと物足りないだろうか?
おじゃらさんが弊誌の表紙イラストを担当してくれてもう数年になるが、
彼女は最近、手ぬぐい作りに挑戦しはじめている。
写真は手ぬぐい処女作の「初代ちゃん」。
手ぬぐいだけに長いので、私のケータイのカメラでは
全体像をおさめるとボケボケになってしまう。
というわけで、今回は上半分だけでゴメンナサイ。

これは非売品だそうで、お金をいくら積んでも手に入りませんが、
おじゃらさんのWebサイトにはさまざまな作品が展示され、
そのうちのいくつかは無料でダウンロードもできるので、
ご興味がある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。
では皆様、良いクリスマスを!!