月刊『アイ・エム・プレス』2000年10月号(Vol.53)

200010-0001

※大変申し訳ございません。Vol.53は完売となりました。

特集:情報化時代のCRM戦略 統合型マーケティング・コミュニケーション(Integrated Marketing Communication)

総論

強い意志とそれを実現する組織が企業の“顔”をつくる

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :味の素ゼネラルフーヅ(株)

広告部がリードをとって“AGFの顔”を確立

詳細はこちらから

ケーススタディ2 :日本IBM(株)

IBMのコーポレート・ブランドを個々の製品・サービスにまで反映 一貫したメッセージを届ける

詳細はこちらから

ケーススタディ3 :(株)資生堂

社内意識の統一を図り資生堂らしさを追求

詳細はこちらから

ケーススタディ4 :マイクロソフト(株)

新たなアイデアを生み出す素地となる統一された基本コンセプト

詳細はこちらから


インタビュー

“心”と“形”を統合し全体最適を実現する

(株)電通 第3マーケティングプロモーション局 主務プランナー
有賀 勝氏

調査リポート

生活者から見た企業の“顔” 企業イメージアンケート調査

※以下は特集以外の記事です。

Top Interview【第10回】

全国1,000店舗のマルチ・パッケージ・ストアを核に、クリックス&モルタルを推進

(株)ツタヤオンライン 代表取締役社長
小城 武彦氏

U.S. Net Business Trends【第7回】

カタログなど3つの販売チャネルを活性化 Sharper Image

ダイナ・サーチ,インク. 代表取締役社長
石塚 忍氏

寄稿 日本対米国のコールセンタ-に見られる7つの著しい相違点【第2回】

元(株)テレマーケティングジャパン 第1センター ジェネラル・マネージャー
ブルース・ヴァン・ダイン氏

CRM実践講座【第4回】

“囲い込む”プレミアム・キャンペーンのつくり方

(株)電通 第3マーケティング・プロモーション局
井上 政幸氏

セミナー・レポート

ワン・トゥ・ワン・マーケティングの最新動向

ペパー&ロジャー・グループ パートナー
ベイリー・ペック氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第33回】

 インターネットとアメリカ社会(第1回)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

通信ネットワーク最前線【第49回】

新規顧客への受付体制を強化

セコム(株)

詳細はこちらから

The 情報源【第54回】

バックオフィスを強力にサポート ECのフルフィルメント・サービス

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会

Topics

10月・11月のセミナー情報

書籍紹介

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』2000年10月号(Vol.53)

情報化時代のCRM戦略 統合型マーケティング・コミュニケーション(Integrated Marketing Communication)

※大変申し訳ございません。Vol.53は完売となりました。