月刊『アイ・エム・プレス』1999年8月号(Vol.39)

199908-0001

※大変申し訳ございません。Vol.39は完売となりました。

特集:優良顧客の囲い込み戦略 F.S.P.の新たなるステージを探る

総論

キーワードは“公平から公正へ”

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :西九州ウェルマート(株)

来店動向を把握して、顧客ニーズに応える

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : (株)日本エアシステム

マイレッジ会員を対象にさらに顧客を組織化

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : ファーストキッチン(株)

利用頻度の高い顧客をポイントカードで維持

詳細はこちらから

ケーススタディ4 : マリオット インターナショナル インコーポレーテッド

ホテル業界最大の顧客プログラム

詳細はこちらから

インタビュー

顧客囲い込みの発想法

(株)マキシマーケティング研究所 代表
江口 馨氏

調査リポート

ユーザー・アンケート ポイント・サービスは顧客維持の決め手?!  生活者の活用状況を探る

※以下は特集以外の記事です。

ダイレクトマーケティングの新潮流【第19回】

オンライン・ビジネス成功企業の要因分析(その2)

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

One Voice ダイレクトマーケティングのキーワード【第15回】

第7章 メディア 第1部

監修:(株)電通ワンダーマンケイトージョンソン 取締役副社長
藤田 浩二氏

テレコムとコミュニケーション【最終回】

平和の技術としてのコミュニケーション

BHNテレコム支援協議会 会長
淺原 巖人氏

セミナーレポート

ポストモダン・マーケティングにおけるカスタマー・バリュー

コロンビア大学 ビジネススクール教授
モリス・B・ホルブルック氏

インタビュー

顧客との関係づくりにおける複雑系マネジメント

サンタフェ研究所 前財務・実務担当副社長 サンタフェ創発戦略センター マネージング・ダイレクター
ブルース・エイベル氏
サンタフェ研究所 前研究統括副社長・現科学委員 サンタフェ創発戦略センター マネージング・ダイレクター
マイク・シモンズ氏

通信ネットワーク最前線【第35回】

東京コカ・コーラボトリング(株)

詳細はこちらから

The 情報源

人が主役のオフィス環境を創造する コールセンター用家具

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会
(社)日本マーケティング協会

Topics

Mr.ビッグフレンドの今月の1冊

8月・9月のセミナー情報

ほっとめでぃあ in U.S.A.

本間 瑞枝氏

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1999年8月号(Vol.39)

優良顧客の囲い込み戦略 F.S.P.の新たなるステージを探る

※大変申し訳ございません。Vol.39は完売となりました。