月刊『アイ・エム・プレス』1998年2月号(Vol.21)

199802-0001

※大変申し訳ございません。Vol.21は完売となりました。

特集:われこそが企業の顔! 企業のキャラクター大研究

総論

伸びやかに、雄弁に、企業を語るキャラクター

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 : 不二家

元祖店頭キャラクター 「ペコちゃん」

詳細はこちらから

ケーススタディ2 : 日本ペプシコーラ社

大人気を博し、ブランドイメージを確立 「ペプシマン」

詳細はこちらから

ケーススタディ3 : 富士通

永遠のパソコン初心者 「タッチおじさん」

詳細はこちらから

ケーススタディ4 : エスエス製薬

未来へ跳ねるウサギ 「ピョンちゃん」

詳細はこちらから

ケーススタディ5 : DCカード

逆転の発想から誕生 「カッパとたぬき」

詳細はこちらから

ケーススタディ6 : 東京電力

平凡な主婦ーその正体は省エネの使者 「でんこちゃん」

詳細はこちらから

調査リポート

生活者に聞く 私のお気に入りはコレ!

インタビュー

愛されるキャラクターの条件とは?

(株)IT’S 代表取締役
久保田達也氏
(株)ポッカコーポレーション マーケティングリサーチグループ マネージャー
秋葉 佳克氏


※以下は特集以外の記事です。

RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第15回】

仁義無用のダイレクト・マス・マ-ケティング時代

スタン・ラップ氏

ダイレクトマーケティングの新潮流【第1回】

時代のキーワードは“インタラクティブ”“グローバル”そして“リレーションシップ”

(株)テレマーケティングジャパン 国際ダイレクトマーケティング研究所 所長
中澤 功氏

通信ネットワーク最前線【第17回】

(株)第一勧業銀行

詳細はこちらから

The情報源

インターネット広告を活用するためには?

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1998年2月号(Vol.21)

われこそが企業の顔! 企業のキャラクター大研究

※大変申し訳ございません。Vol.21は完売となりました。