月刊『アイ・エム・プレス』1997年8月号(Vol.15)

199708-0001

※大変申し訳ございません。Vol.15は完売となりました。

特集:ダイレクト・コミュニケーションはここからはじまる!! 消費財メーカーのセールス・プロモーション戦略

総論

コミュニケーション手段としてのセールス・プロモーション そのキャンペーンに、長期的見通しはあるのか?

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :キリンビール(株)

景表法改正を機にマストバイ・キャンペーンを積極展開 「キリン一番搾り あ、森のコット。プレゼント」

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ケーススタディ2 :ネスレ日本(株)

オリジナル商品にブランドの“カラー”を託して 「ネスカフェ・エクセラ Trust Your Tasteコレクション’97」

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ケーススタディ3 :日本ペプシコーラ社

若者の心をとらえた“ペプシマン” 「GET!! PEPSIMAN WATCH キャンペーン」

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ケーススタディ4 :ブラウン&ウィリアムソン・ジャパン・インク

インパクトのあるプレゼントで顧客層拡大を狙う 「LUCKY STRIKE チャレンジャー・キャンペーン」

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ケーススタディ5 :サントリー(株)

プレミアムは特別ブレンドのウィスキー 「我ら/角瓶党第3回キャンペーン」

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ケーススタディ6 :サントリー(株)

“当たる”キャンペーンから“もれなく”キャンペーンへ 「モルツ『アワでうまい』キャンペーン」

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ケーススタディ7 :(株)リョーユーパン

ブランド強化を狙いテレプロモーションを展開 「ダブルでリッチ キャンペーン」

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インタビュー

プロモーションの仕掛人たちはその先に何を見ているのか

(株)電通 東京本社 セールス・プロモーション局 第3SPD室 部長/SPD
萩野 三冬氏
(株)博報堂 プロモーションデザイン局 プロデュース部 部長
長谷川 宏氏
(株)博報堂 プラニング部 SPプラニングディレクター
高宮 治氏


※以下は特集以外の記事です。

通信ネットワーク最前線【第11回】

 日本電気(株)

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RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第9回】

眠れる巨人、アイ・ビー・エム(IBM)への起床らっぱ

スタン・ラップ氏

保険ダイレクトマーケティング研究会レポート

自動車保険の電話直販 ―その現状と将来―

セジウィック リスクマネジメント ジャパン 代表
日吉 信弘氏

The情報源

人気テレビショッピング番組に自社商品を供給するには?

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

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月刊『アイ・エム・プレス』1997年8月号(Vol.15)

ダイレクト・コミュニケーションはここからはじまる!! 消費財メーカーのセールス・プロモーション戦略

※大変申し訳ございません。Vol.15は完売となりました。