月刊『アイ・エム・プレス』1997年7月号(Vol.14)

199707-0001

※大変申し訳ございません。Vol.14は完売となりました。

特集:マーケティング・メディアとしてのCD-ROM その可能性を探る!

総論

身近になったCD-ROMのメディア特性を再検証

総論記事を公開中!(pdf形式、別窓で開きます)

ケーススタディ

ケーススタディ1 :AOLジャパン(株)

インターネットにミドルエイジを取りこめ AMERICA ONLINE

詳細はこちらから

ケーススタディ2 :(株)日立製作所

ハードとソフトを併せて訴求 FLORA CD Shop(MPEGアプリケーションソフト集)

詳細はこちらから

ケーススタディ3 :(株)リコー

お好みの5書体を自由にチョイス TTW フルチョイス

詳細はこちらから

ケーススタディ4 :三井ホーム(株)

バーチャルモデルハウスで完成形を確認 AUTHENTIC SCENES nature

詳細はこちらから

ケーススタディ5 :日産自動車(株)

美しい動画で日産車の魅力を伝える NISSAN CD-ROM MAGAZINE インター★ロム

詳細はこちらから

ケーススタディ6 :第一生命保険相互会社

フレッシュマン紹介のお礼に進呈 ビジネスおたすけCD-ROM

詳細はこちらから

ケーススタディ7 :フューチャー・パイレーツ(株)

アナログ感覚で温もりのある街作りを フランキー・オンライン

詳細はこちらから

ケーススタディ8 :三井物産(株)

多くのファンを惹きつける摩訶不思議な仮想都市 Curio City(キュリオシティ)

詳細はこちらから

ケーススタディ9 :(株)ピープル・ワールド

ユーザー同士がリアルタイムでコミュニケーション People Space

詳細はこちらから

インタビュー

CD-ROMはどこまで“使える”のか?

(株)IT’S 代表取締役
久保田 達也氏
(株)電通テック デジタル事業本部 シニアマネージャー
三浦 修平氏
(株)電通テック デジタル事業本部 事業推進部 部長
輿石 正和氏


※以下は特集以外の記事です。

RAPP AROUND THE WORLD(米『DIRECT』誌連載コラム)【第8回】

新しいマーケティング教義 ―「楽して得する不易流行の原理」

スタン・ラップ氏

通信ネットワーク最前線【第10回】

東京ガス(株)

詳細はこちらから

インタビュー

DMAコンファレンスに参加して コミュニケーションの生産性を上げるデジタル・ネットワークの使い方

(株)ドゥ・ハウス 代表取締役
稲垣 佳伸氏

インタビュー

米・マルチメディア・マーケティングの第一人者が語る インターネット活用のポイント

Direct Resources International 会長
アンドリュー・コーエン氏

寄稿

プレディクティブ・ダイヤリング・システム ──アウトバウンド業務効率化の要──

川鉄情報システム(株)コミュニケーションシステム事業部 テレマーケティングシステム部 次長
白銀 辰雄氏

The情報源

リスト・メンテナンスをサポートする 新郵便番号変換ソフト&サービス

イベント紹介

DM WEEK開催!

ダイレクト・マーケティング・フェア’97/ひろがる通販ワールド展’97

News File

(社)日本ダイレクト・メール協会
(社)日本通信販売協会
(社)日本テレマーケティング協会

Topics

 

月刊「アイ・エム・プレス」

月刊『アイ・エム・プレス』1997年7月号(Vol.14)

マーケティング・メディアとしてのCD-ROM その可能性を探る!

※大変申し訳ございません。Vol.14は完売となりました。