『テレマーケティングおよびコールセンターに関する調査報告書』2013年度版

TMCC調査報告書2013

仕様:A4判、約166ページ、1色刷り
発行:2013年7月末
企画・編集・発行:(株)アイ・エム・プレス
定価:11,429円+税

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アイ・エム・プレスが毎年実施している調査「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」。より詳細な情報をお求めのお客さまの声に応え、その全データを報告書にまとめました。テレマーケティング・ユーザー企業の現場担当者に直接回答を依頼し、メーカー/金融・保険業/通信販売業/サービス業/その他の業種別にクロス集計。貴社センターの運営に必ず役立つ定性・定量両面からの調査データをお届けいたします。

「テレマーケティングおよびコールセンターに関するアンケート」《調査項目》

  • Q1. テレマーケティングの対応チャネル
  • Q2. 実施アプリケーション
  • Q3. 月間平均受発信件数
  • Q4. テレマーケティングの実施体制
  • Q5. コールセンター数
  • Q6. 電話回線数
  • Q7. 座席および要員数
  • Q8. テレコミュニケータの平均稼働時間
  • Q9. 今後1年間のセンターの拡張意向
  • Q10. システムの利用実績と必要度
  • Q11. アウトソーシング・サービスの利用実績と今後の予定
  • Q12. アウトソーシングしている主な理由
  • Q13. 電話受発信代行の利用場面
  • Q14. アウトソーシング先選定時の重視点
  • Q15. アウトソーシング・サービスを利用するに当たっての課題
  • Q16. コンタクト履歴の管理方法
  • Q17. 顧客情報の活用状況と活用予定
  • Q18. センター運営に関する評価指標
  • Q19. 雇用形態
  • Q20. テレコミュニケータの定着率向上施策
  • Q21. 顧客対応マニュアルの運用方法や現場スタッフへの権限委譲
  • Q22. センター運営の課題
  • Q23. コールセンター/コンタクトセンターの運営経費
  • Q24. 妥当と思われるセンターの1席当たりのコスト月額

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