プロモーションに役立つメイク動画投稿サイトを運営

(株)スタイリングライフ・ホールディングス

輸入生活雑貨「PLAZA」などを展開する(株)スタイリングライフ・ホールディングスでは、2012年3月から“ビューティ”に特化した動画投稿サイト「みんなのメイク」を運営。同サイトを軸とした広告/マーケティング/ビジネス支援サービスの展開を推進している。

メイク動画を投稿・閲覧できる動画投稿サイト「みんなのメイク」

 輸入生活雑貨「PLAZA」を展開するプラザスタイルカンパニー、化粧品や医薬部外品の開発・製造・販売を行うBCL カンパニーなどを擁する(株)スタイリングライフ・ホールディングスでは、2012年3月から“ビューティ”に特化した動画投稿サイト「みんなのメイク」の運営を行っている。
 「みんなのメイク」は、メイクやネイル、ヘアアレンジなど「キレイ」に高い関心を持つ女性が、リアルな情報であるメイク動画を投稿・閲覧できる場として提供されている動画投稿サイトだ。
 会員登録をすると、普段のメイクやおすすめテクニック、お気に入りのアイテムなどを動画で投稿することができ、アイテムやキーワード、テイスト、季節/シーン、ブランド名などから、投稿された動画を検索・閲覧することができる(検索・閲覧は非会員でも可能)。
 同サイトは単に動画が並んでいるだけではなく、検索機能も充実。例えば独自に開発した“コレ! 使ってます”は、動画に出てくる気になるアイテムの情報が一目でわかる機能で、使われている化粧品を特定してから動画を選択することもできる。また、動画やアイテム、ブランドについて「LOVE !」ボタンをクリックしたり、コメントをしたり、お気に入りのメンバーをフォローしたりする機能、さらにはFacebookやTwitterなどのソーシャルメディアとの連携機能もあり、会員はこれらを活用することによってコミュニケーションを深めることができるようになっている。さらに、モニターメンバーとして登録すれば、商品モニター企画や各種イベントなどに参加することもできる。

この記事の続きを読むにはログインが必要となります。

ログイン


月刊『アイ・エム・プレス』2013年4月号の記事