忘年会続き

2005年12月21日

今週は忘年会やら打ち上げ続きで、なかなかブログが書けない。
しかし、そんな中でもありがたく思うのは、
昨日も今日も(もう12時を過ぎて一昨日も昨日もになってしまったが)
ご一緒した方々の中に、このブログをけっこう高頻度に
見てくださっている方がいらっしゃるということだ。
特に先週書いた、大雪の中で叔母の葬儀に出かけた時の苦労話は、
多くの方が興味を持って読んでくださったようだ。
本人は、こんなことを書いても、面白くもなんともないだろうと、
半信半疑?の中で書いたブログだったが、
他には特にこれと言った理由が思い当たらないにもかかわらず、
アクセス数もアベレージを上回っていた。
弊社の社内でもうけていたようだが、そのうちの1人曰く、
やはり他人の不幸は面白いのだとのこと。<泣>
まあ、確かに人間なんて、そんなものかもしれないけれど、
悔し紛れにそれを逆手に取ったブログを書くぞと力んだところで、
そんな高度なテクニックは持ち合わせていないのだった。