『コールセンター年鑑 2010』納品!

2009年9月20日

皆さま、シルバーウィークはいかがお過ごしですか?
私は昨日は終日、持ち帰った仕事に取り組んでいましたが、
今日はONとOFFが半々、そして明日からはOFFにしようと思っています。
でも、日ごろ忙しくて雑用を後回しにしがちなのでやることが山積み。
ゆっくり・・・というわけにはいかなそうです。
さて、先週末には、2010年版の『コールセンター年鑑』が納品されました。
正式な発行日は25日なのですが、今日はこれを一足先にご紹介します。

『コールセンター年鑑』は、弊社が1999年から発行している
コールセンター&テレマーケティングにかかわる成功事例集で、
昨年で創刊10周年を向かえたのですが、11年目に当たる今回からは、
読者の声にお応えして、装丁も内容も大幅にリニューアルしました。
掲載企業については、過去3年間の『コールセンター年鑑』に
掲載されていない企業の中から注目企業を厳選
すると同時に、
アウトバウンドやインバウンド・セールスなどプロフィットセンターの事例を強化。
掲載内容についても、各社におけるセンターの評価指標(KPI、KGI)や、
センターで収集した顧客の声(VOC)の活用を初めとする
他部門との連携体制にかかわる情報を大幅に拡充したのです。
成功事例掲載企業
■メーカー 14社
■小売業 4社
■金融・保険業 6社
■サービス業 6社
※具体的な企業名はこちらをご参照ください。
成功事例(30社)の掲載項目
■コールセンターの現状
■コールセンターの運営体制
■コールセンターの評価指標
■コールセンターにおける人材マネジメント
■他部門との連携体制
■コールセンターにおける課題と展望
そして、総論編+事例編+資料編の3部構成は従来のまま。
総論編には、生活者を対象としたコールセンターにかかわるアンケート調査結果や、
海外のコールセンター事情を掲載しています。
コールセンターにかかわる生活者アンケートの内容
■業種別のコールセンターの利用動向
■メディア別のコールセンターの利用動向、満足度、不満の内容
■アウトバウンドを受ける頻度、どのような場合なら許容できるか
■コールセンターのサービスに求めること、コミュ二ケータに求めること
海外のコールセンター事情における注目ポイント
■「遠隔エージェント」活用の流れ
■アウトソーシングの変化 BPOへの急速なシフト
■オフショアの流れ
■米国市場における新たなトレンド
■ソーシャル・ネットワーキング・モデル
■クロスチャネル戦略
以上、 『コールセンター年鑑 2010』の内容をご紹介しましたが、
今回は読者の声に応えて価格も改定、内容の改善に伴う発売部数増を目指して、
2万円台(定価:2万9,800円)を実現しました!![[pict:meromero]]
成功事例1社当たりにして約1,000円(総論編・資料編は加算せず)ですね。
しかも、9月25日(金)までは予約特価期間につき、
約2,000円引の2万7,500円でお申し込みいただけます!!!
本書の詳細、およびお申し込みは、こちらから。